IVF1回目リセット後、次のリセット

うーん。タイトルでの説明が難しい。IVF失敗後の1回目のリセット。

 

先日、新鮮胚移植が失敗に終わりました。

失敗?残念な結果?どんな表現を使うのが正しいのー??適切なのー??

3つだけ取れて、無事に分割したオンリーワンを使ったので、

次はまた採卵から(涙)

 

一回目のIVFが失敗に終わり、今期は病院の夏休みに見事に被ってしまったので

今回はタイミングのみでした。

しかも、毎月毎月が貴重なのに、体外受精後は排卵が3、4日ずれるということを後から知り。。。今期をダメにした気が。

今回は、基礎体温も図らず、mamariも開かず、鬼のように不妊について検索しまくることもせず、穏やかに過ごしたはず。

 

しかーし、おとといまたリセット。

不妊治療のストレスから解放されて、お休みをしている期間に妊娠!

なんて話もちらほら聞くから、そこそこ期待してたのに現実は甘く無い!

 

しかも、これは人にもよるのかもしれませんが、私は体外受精でもしなければ

ほぼ生理周期は28日。

でも今期は、26日となんと短くなるという想像もつかない結果!!!

 

だって、排卵は、3、4日遅れるんでしょ?

そしたら普通に考えたら、周期も3、4日長くなると思っていたのに。

 

来週、嫌だけど年に一度毒親のいる実家に帰省する+連休だから病院にも行けず、

結局次の周期もタイミングのみとなってしまう。

 

やっぱり、不妊治療をされている方々がおっしゃっているように

薬で身体がおかしくなっているのかな。しゅん。

でも不思議と今回の生理はお腹の痛さが無い。

一体私の身体はどういう状態なんじゃー?

 

体外受精後の生理メモ(私の場合)

  • 生理周期が通常より2日短くなった(排卵が3、4日遅いのに汗)
  • 生理痛が無い

 

何度も体外にチャレンジしている方々だってたくさんいらっしゃるのに、

1回目で既に弱気、、、

 

完全に自然周期のKクリニックに心惹かれてしまうなあ。

 

転院のタイミングをよく検討しておかないとなあ。

 

それよりも早く、できれば自然に授かりたい〜!!!!!