D15【低温期15日目】排卵チェック

今日は、低温期15日目。

先週は木曜から帰省で、かつ昨日が祝日だったので、低温期15日目での

通院でした。

私はいつも14日目くらいで排卵なので、今日行ってももう排卵済みで

無駄にならない?と思ったけれど、来てください、ってーので

約3週間ぶりの通院。

 

診てもらったところ、排卵はまだとのこと。

排卵検査薬で見て診ましょうとのことで、確認したところ、

今日の可能性が高いとのこと。

IVFを行った影響なのか、先週期は26日周期といつもより2日短く、

排卵は1日遅くなった模様。

明日は通院できないので、今月もタイミングでと伝えました。

 

一月、一月が貴重なのでこういうチェックも無駄にはできないのね、先生。

我が家の海外製の排卵検査薬も期限がきれていて、信じて良いかわからないから

新たに買おうか迷い中。(験担ぎの意味でもあんまり買いたくないんだよなー)

 

まだ排卵もしてないのに、次またIVFにチャレンジするかどうかの

意思確認。複雑な気持ちになるけど、これがアラフォー不妊の現実!!!

 

金曜にきちんと排卵したかを診てもらうので、その際にお返事することにしました。

 

ホットヨガも辞めてしまったし、最近帰省やら何やらで運動してなかったから

明日こそまたランニングするぞ〜