1回目のIVFリセット後、初の通院

1回目のIVF失敗後、不妊治療のことは忘れるように意識しないようにしながら

生活をしてきましたが、やはり通院となると一気に現実に引き戻されます汗

 

先生から、リセットしたら2週間後くらいに来てください、と言われていたので

久しぶり(と言っても2週間しか経ってないけど)に病院に行きました。

体外受精は注射、採卵、移植など、めまぐるしく毎日のように通院をしていたので

2週間ぶりがとても久しぶりに思えました。

 

今日はリセットからちょうど14日。

普段の私であれば、だいたい14日くらいに排卵が来ます。

 

でも、今日先生に言われて知ったのですが、体外受精後は卵の育ちが遅いのか、

排卵が通常より遅れるそうです。私の場合、あと3,4日後となりそうとのこと。

 

体外受精をすると、高温期も長引くし、排卵も遅れるのかあ。

卵の育ちが遅いと考えるとやっぱり身体への負担が大きかったのかな、と

シュンとした気持ちになりました。

 

今期は、病院が夏休みだったこともありタイミングで、来月も帰省する日に

ぶつかるので、タイミングor人工授精になりそうです。

あー、今期で自然に赤ちゃんが来てくれたらなあ。

 

この間の採卵では、3個しか採れず、1個しか残らなかったので、

次はまた採卵から(涙)。1度経験してるとはいえ、採卵はまだ怖い。。。

 

ホットヨガもやめることにしてしまったし、私共はいつでもお待ち申し上げております、マイベイビー!!!