ET18日目(再判定日)

今日は、ET18日目(再判定日)でした。

 

結果からいうとやっぱりダメでした。

そりゃそうだよね、ET14日でうっすらとも反応していないのに、

今回陽性になって、胎嚢まで見えることなんてないよね、、、

 

先週の金曜からまた検索魔になっていた私。

ET18日目くらいだと、もう胎嚢まで確認できるらしい。

陽性すら見ていないのに、もう妊娠した気に半分なっていた自分が

バカみたいでした。

 

今日までに生理が来なければ、ということで病院が閉まるギリギリの

タイミングまで生理を待って病院に行きました。

 

前回は受付に診察券を出すなり、尿検査のカップを渡されました。

 

でも今回は、カップは渡されず、診察室に呼ばれるまで待っていました。

 

待つこと40分。

 

呼ばれるなり、また内診へ。

エコーで見た時も、先生は何も言いませんでした。

そして、再び尿検査をしてくるよう言い渡されました。

 

結局、しばらく待ってから再度診察室に呼ばれ、

「今日で反応が出ていないと、厳しいね。普通の人は、薬を飲み終えたら

これくらいで生理がくるはずなんだけど。。。

生理はくるでしょうから、生理が来てからまた2週間後に来てください。」

とのことでした。

 

頭の回転が遅いから、先生に言われてもすぐに質問が出て来ないのだけど、

どうして、今回のような結果になったのか教えて欲しかったな。

判定日に、内膜が厚い状態だったというのはつまりどういうことだったのか。

前向きに考えていいことだったのかな。全然わかりません。

 

お腹が張る感じも、気持ち悪さも、腰の痛さも

全て薬のせいだったんだな。

 

とりあえず、今はなんのやる気も出ません。

次からまた頑張れるのかも、全然自信がなく。。。

 

どうやら、よく言われてるけど、

不妊治療には神様はいないらしい。」

ってことだけわかりました。

あの大吉の期限はいつですか、神様、仏様。

 

ホットヨガを始めて1年。

漢方は半年。

葉酸に至っては、もう3年くらいは飲んでる。

玄米、サプリ(ビタミンC、E、D、亜鉛)は3ヶ月くらいかな。

烏骨鶏の卵酢は6/13から。(現在3本目)

夏になってもアイスは食べてないし、氷入りの飲み物もほぼ飲みません。

(たまに飲むコンビニのアイスカフェラテだけは許して。。。)

不妊専門の病院で周りを見渡しても、私くらい身体が冷えないように

している人だっていない。(低レベルな争いだけど汗)

 

結局、いろんなことやって来たけど、結果に繋がっておらず。。。

 

ホットヨガは、月に約1万円。

最近、ステップアップして毎日注射に通ったりと忙しく、そして移植後は、

怖くて通えず。

自宅で仕事をしているとはいえ、外に働きに出るほど稼げはしないので

ちょうど1年経ったし、辞めて他の手段を考えた方が良いのかなとも思う。

ほんと、不妊治療の為に、働いているようなもんです。

 

何と闘ってるんだろう、自分。

たまにわからなくなって来ます。

 

とりあえず、今日から私にとっては週末としよう。

今週末は、自暴自棄に過ごすぞー!!!!!!!!!!!!