ET12日目

f:id:iam_nya:20170802081034j:plain

 

昨日は、嬉しいこと、辛いことが色々と同時にやって来た1日で

どっと疲れた。

 

どうして嬉しいことだけの1日で終われないかな、、、

抑揚のないフラットな日常を愛する者にとってはつらい。

仕事も、感情も、同時並行は苦手なタイプです。

 

ET11日ということもあったし、いろんなことがあったから、

色んな感情がからまって、なかなか寝付けなかった。

そして、寝付いたと思ったら地震

 

結局今朝も自然と6時に目覚めてしまった。

朝起きて一番はじめにすることは、メダカの餌やり。

 

今年の夏、メダカの稚魚はたくさん孵ったけれど、元々の強さや暑さのため、

少なくない数の稚魚が星になった。

 

今いる3匹の稚魚たちがきちんと元気でいるか、1日に何度もチェックする。

稚魚用の水槽をチェックする度に、

小さな稚魚たちに向かって「がんばれ、がんばれ」って祈るような気持ちで

声をかける。

私のお腹の中でも、小さな卵ちゃんが、がんばってしがみついていてくれますように。

 

ET12日目

今日の症状としては、

・少し便秘気味(おとといから)

・恥骨のあたりのお肉が引っ張られる感じ

 

恥骨あたりの痛みは、以前にもちょっと感じたことが歩きがするから、

あてにならず、生理の兆候があるのに、来ないのも薬のせいじゃないかなあと思ったりしてます。

全く、自信なし。。。

 

フライングすれば、もう結果がわかる頃みたいだけれど、

豆腐メンタルな私は、辛い現実を目の当たりする勇気が出ず、

まだまだ夢をみていたい。

なので、金曜の朝、病院で検査するのを待ちたいと思います。

 

あと2日かあ。。。